その他

四国・中国地方に遠征【前編】

今年のお盆は四国・中国地方に遠征!

今年のお盆も1週間ほど休みがあったので、四国・中国地方に行ってきました。そして無謀にも125ccバイクで下道をのんびり走りながら観光してきました笑!

まずは長崎を出発して大分で1泊。そして大分からフェリーで四国に上陸!反時計回りで高知〜徳島〜香川〜愛媛と回り、しまなみ海道を渡って広島〜山口というコースで行ってきました。

今回の遠征でおみやげコンプしようとは全然考えてなくて、2回3回と訪れて、ゆっくりコンプを目指してみます!なので今回はのんびり観光してきました!

高知県で寄ったところ

まずは四万十川がある勝間沈下橋(勝間橋)に行ってみました!

川遊びが気持ちよさそう!

そして高知駅に到着!

駅前には龍馬達の像が!
これはすごいですね!

そして桂浜にも到着!

龍馬は長崎のイメージが強かったけど、ルーツは高知にありましたね!今夜は高知で1泊して、次は徳島県に向かいます!

スポンサーリンク

徳島県で寄ったところ

まずは徳島駅に到着です!
なんか南国っぽい!?

四国の駅のスタンプも貯まっていきます♪

お城めぐりも無理のない範囲でやってます!

そして阿波おどりホールに到着しました!

阿波踊りは夕方からのようです…
せっかく来たのにタイムリミットで残念!

鳴門大橋にも行ってきました!
この先にはあのドラゴンクエスト記念碑が!
また今度行ってみたいですね!

クエスト解放!
ランドマークがでかい!

橋の下にも来てみました!
本当すごい構造ですね!渦潮も見れてよかった!
今日は一気に香川県までGO!

スポンサーリンク

香川県で寄ったところ

まずは高松駅に到着!
駅周辺がめっちゃ栄えてますね〜!

四国スタンプもだいぶ貯まりました!

Sの心珠もゲット♪
これは嬉しいですね!

そして駅からほど近い栗林公園に来ました!

そして丸亀城へ!

忘れずにおみやげクエストも解放!

丸亀城の天守閣が立派ですね〜!
でもとりあえず今はうどんが食べたいです笑!
そして今夜中に愛媛県へと向かいます〜!

後半へ続く

コメント