モンスター攻略

ギガモン「闇の大魔王ゾーマ」登場

あのゾーマがギガモンで再登場!

やっぱドラクエといえばゾーマ戦が一番燃えますね!今回のゾーマはめちゃくちゃ強いから周回するのが大変だけど、それだけにやりがいもありますね♪

挑んだ装備とこころ編成

回復2枚の構成です。倉庫から対ゾーマの効果をもってる防具を引っ張りだしてきました!よろい上が全員分揃ってるのは大きいですね!

こころではヒャド耐性???系へのダメージを意識してみました。そしてアリアハン心珠ではいやしの波動改を強化してます。

ラーミアに乗ってゾーマに挑む!

毎回ギガモンのオープニング演出が良い!
特に今回のラーミアは最高ですね♪

このゾーマの登場シーンも素晴らしいです!
もう言うことなし!!

このBGMがたまりませんな〜♪
小学生の頃の記憶が蘇ります笑!

ひかりのまもりで、いてつくはどうをガード!
光の大剣メインで攻めていきます!

ゾーマ耐性やヒャド耐性で被ダメをカット!
長期戦になっても頼もしいですね!

1回目のギガアタック!

一回目のギガアッタクチャンス!
これで属性ダメージが通りやすくなりますね!

ギガブレイク!
まあまあのダメージ!

そしてギガブレード!
良いダメージですね〜!

スポンサーリンク
ひかりのたまの出番!

「なにゆえ もがき いきるのか?」
このセリフの後でゾーマが強くなるみたい。

そこでひかりのたまの出番!
これぞ原作再現!

ひかりのたまを使ってなかったら、このダメージもかなりやばそう!

終盤に2回目のギガアタック!

終盤に2回目のギガアタックが打てました!
なかなかいい感じ♪

ゾーマ撃破〜!
現在10位だけど結果はどうかな!?

なんとか滑り込めました笑!
今回も無理せずにコツコツ頑張ります!
ゾーマ戦はBGMを聴きながら戦いたいですね♪

コメント